FX・仮想通貨・デイトレのトレード用におすすめのディスプレイモニターを知りたい。モニターを2枚、3枚並べてマルチモニターにするのも憧れるなぁ。
こんな悩みを解決します。
FX・仮想通貨・デイトレのトレードで使うディスプレイモニター選びに悩んでいる方向けの記事です。
IT企業勤務でFX・仮想通貨をやっている私が、FX・仮想通貨・デイトレでチャートがとっても見やすくなる、おすすめのディスプレイモニターを厳選して紹介します。
記事を読み終えるころには、あなたが買うべきディスプレイモニターが決まるはずです。
ぜひ参考にしてみてください。
FX・仮想通貨・デイトレにおすすめの最強トレード用ディスプレイモニターを厳選した
結論、特にこだわりがないなら、IODATAの27インチモニターでOK。
とにかく安いし、バランスがいい。
実際、私も長い期間使っていますが、一切不満なしです。
27インチは大きいという人は、24インチサイズでもいいと思います。
FX・仮想通貨・デイトレにおすすめの最強トレード用モニターの選び方のコツ
FX・仮想通貨・デイトレのトレード用ディスプレイモニターの選び方のコツは、次の4つです。
コツ①:画質はあまり気にしなくていい
ディスプレイモニターのメーカー側のアピールポイントは、画質のきれいさ。
ですが、これは気にしなくていいです。
トレード用ディスプレイモニターにおいて、画質はあまり重要ではありません。
コツ②:画面サイズは27インチ以上がおすすめ
トレード用ディスプレイモニターは、画面サイズが大切。
画面サイズは、大きければ大きいほどいいです。
おすすめは、27インチ以上。
デスクの大きさ的に27インチは置けないという人も、24インチ以上は確保したいところ。
コツ③:縦利用ができると便利
知らない人も多いですが、ディスプレイモニターの中には回転して縦利用できるものがあります。
この機能がついているディスプレイモニターは超便利です。
- チャートを長期足・トレード足・短期足で3枚縦に並べられる
- Webサイトを読んだり、文字を書く作業の生産性が爆上がりする
というメリットがあります。
コツ④:VESA対応はマスト
最後のコツですが、VESA対応しているディスプレイモニターを選びましょう。
VESA対応とは、後ろにねじ止めできるマウントがあって壁掛けできるもの。
なぜ必要かというと、モニターアームを利用するときにVESAマウントを利用します。
VESA対応していないと、モニターアームを使いたいと思ったときに、ディスプレイモニターを買い替える必要が生じるのです。
FX・仮想通貨・デイトレにおすすめの最強トレード用ディスプレイモニターおすすめ4選
モニター①:LG 35WN75CN-B|35インチの曲面型ウルトラワイドモニター
LGの35インチ超巨大ディスプレイモニターです。
曲面型というだけあって、ディスプレイが平面ではなくて、うっすら曲がっているのが特徴で、このおかげで横長でもかなり見やすい。
一度使うと、もう小さいディスプレイには戻れません。
モニター②:BenQ GW2780T |27インチの縦利用もできるモニター
BenQの27インチ高機能ディスプレイモニター。
特徴は、ピボット機能という回転機能がついている点です。
縦横、自由自在にディスプレイモニターを利用できます。
モニター③:IODATA EX-LDH271DB-B|コスパ抜群の27インチモニター
冒頭でも紹介したIODATAの27インチディスプレイモニター。
2万円代前半で買えるコスパが魅力。
枚数を揃えたいときには、この安さが重宝します。
モニター④:ASUS MB16AH-J|15.6インチの薄型軽量モバイルモニター
最後は、変わり種を紹介します。
ASUSの15.6インチの薄型軽量モバイルモニター。
デスクにディスプレイモニターを常設するスペースがない人や、外出先でデュアルディスプレイを利用したい人におすすめ。
厚さ9mm、重さ730gという奇跡の手軽さです。
ディスプレイモニターを2枚・3枚接続してマルチモニター化する方法
ノートパソコンに、ディスプレイを2台接続して3画面化すると便利です。
3画面になると、チャート監視しながら他の作業もできるので、時間の使い方は抜群によくなります。ただし、設定を工夫しないとノートパソコンにディスプレイは1台までしか接続できません。
ノートパソコンにディスプレイを2台接続して3画面化する方法は別記事『ノートパソコンも3画面にできます』を参考にしてみてください。
FX・仮想通貨・デイトレにおすすめの最強トレード用ディスプレイモニターまとめ
いかがでしたか。
ディスプレイモニターは、トレードのしやすさに直接的に影響します。
長く使えるものでもあるので、ぜひこれを機に買い替えも検討してみてください。
お気に入りのディスプレイモニターを見つけて、ストレスのないトレードライフをお楽しみください。
では、また。